日本の」マスコミ

以前TRSは死んだと言ったキャスターがいました。私に言わせれば大手の在京のキー局はどの局も一度ならず二度三度死んでいると思う若いアナウウサーが原稿を間違えて読むくせに大げさに時の事件、また国際政治に馬鹿の一つ覚えのようにコメントをのたまう、いじめでは大げさに嘆いて見たり、靖国がどうの、こうの、したり顔でいいますこうした発言が拉致問題でもそんな事を社会主義の国がやる分けが無いとゆう見方をしてきた、、、時の権力に立ち向かう事は大事ですがニュースにコメントはいらない
少なくとも自分がマスコミに身をおくのなら戦前のマスコミ人を見習ってほしい
自分の責任で発言し言論の自由が無い時代でも逮捕覚悟で健筆を奮った先人を見習うがいい アナウンサーなら読むだけでいい 
日本にはアメリカ ヨーロッパのような硬派のマスコミは無い