その言やよし

桑田にイチ礼「抑えて欲しい気持ちあった

報道によると桑田投手とイチロー選手がシャトルで遭遇して記者団に抑えて欲しい気持ちがあったと心情を吐露した
試合前にあいさつを交わした時の様子を「『けがしないからすごいよね。何か特別なことをしているの?』と聞かれましたけど、僕は、『特別なことをしないことが特別だ』っていう、生意気な答えをしてしまいました」と、切り出した。

 8回の登板には「僕らが勝つためには、あそこで(9番打者が)打たなきゃいけなかったけど、抑えて欲しいなって気持ちもありました。これまで長い間(日本球界で)時代を作ってこられた方ですから、特別な感情が…」と複雑な心情を告白した。

 さらに、「ブルペンから走ってこられる姿見ていても、いいものだなって思いました。すごく力が抜けているところっていいですよね。がむしゃらな感じってないじゃないですか。(本当は)そうなんでしょうけど、そういう気持ちを殺している感じが僕は好きです」とイチローは冗舌に語った。メジャー7年目の51番も、大先輩に“魅せられた”ようだ。

私たちも桑田投手にエールを送ろう